2013年9月29日日曜日

Sat.Sep.28,2013  日体協公認上級コーチ受講者の方達と食事会

私は日体協公認上級コーチを8年前に受講。再試験もあったが最終レポートが通り合格した。今夜は、今年度受講されたバレーボール関係者5名を2日目の講習終了後に千代田区神田の受講会場で待ち構えるようにして食事会にお誘いした。

今年度の受講者の中に、実は鳥取県ソフトバレーボール連盟審判長であり小学生バレーの指導者でもある知り合いの糸原さんが受講されていた。2日前に、携帯メールに「東京に受講のため行きます」と入り、それでは土曜日にお会いしましょう、ついては他のバレー関係の受講者の方々もどうぞお誘いしたらと言ったら、何と全員来ることになった。

夕食会の会場は、講習会会場の近くの水道橋駅の近くの居酒屋で、私の財布でも何とか会費の半分は面倒見れる行きつけのところを予約しておいた。5名の受講者の職業は皆違う。大学の教授、中学の教諭で全日本ユースの監督、理学療法士、Vチャレンジの女性監督、JAの職員。

皆ほとんど初対面。挨拶代わりに、私のほうから「合格する最終レポートの書き方」なるものを申し上げた。ポイントを申し上げると、みなさん「なあ~んだ」みたいな顔でホッとした様子であった。その後は、バレー界の話題で、国内あり、海外あり、あっち行き、こっち行き。盛り上がってきたが、明日も講習会があるので2時間でお開きにした。皆さんから、楽しかった!と言っていただいて、私もいがった!

明日は、私もソフトバレーボールの公式大会で出場するので、ほろ酔い加減のレベルで押さえて帰宅した。

0 件のコメント: