2013年9月27日金曜日

Thu.Sep.26,2013 チョイと都心へ

昼から茅場町にある行きつけの床屋さんに行き、伸びた頭髪をカットしてもらった。カットしてくれる理容師は、私が勤務していた神田神保町にある会社のすぐ近くの本店で働いていた。私は腕の良い彼をいつも指名していた。そこの床屋さんの社長が3年前に60歳ぐらいでポックリと亡くなり、美容院になった。理容師である彼は、茅場町にある支店に移動となった。

店に入ると、元私の上司が気持ち良さそうに髭を剃ってもらっていた。元上司は、昨年まで副社長で、今年からは相談役として活躍している。実は、この方も例の理容師を追っかけて、わざわざ会社から離れているここまで電車を30分ほど乗り継いで来ているのだ。

散髪を終え、千駄ヶ谷駅前の都立東京体育館に向かった。ここの体育館を管理運営しているのが東京都スポーツ文化事業団という団体で、そこの課長さんに会うために訪問した。アポは昨日取っていた。1月13日(祝)に行う都民ソフトバレーボール交流大会の打ち合わせを行った。

夕方、自宅に近いJR西船橋駅でアジアバレーボール連盟の関係者と落ち合い、2時間ほどアジアバレーボール連盟の現状を聞いた。

帰宅して、飲み疲れもあったが、散髪で頭が軽くなってサッパリしていたので、自然に心地よい眠りに落ちていった。会いたい人と会って、じっくり話しを交わすのは、自分が路程の何処にいるのか確認することができてありがたいことである。

0 件のコメント: