2011年5月22日日曜日

5/22(日) 千葉県ソフトバレー・スポレク祭予選会に出場

 予選会には県内から19チームが参加して船橋市運動公園体育館にて開催された。同時に年齢フリーの部も開催され、館内の12コートはフル活動であった。

 1試合目はフルセットの接戦であったが、原因は私のコンタクトの左目がずれていたから。コンタクトのズレを直し、次のゲームでようやくもジュースまで行ったが、今一つ冷静さがなかった。グループ戦で4位になり、午後からは3,4位グループに回った。昼食をとったせいか、体が軽くなり、動くがスムーズになってきた。女性陣の動きも良くなってきた。結果は、この部で優勝であった。

 我がソフトアレークラブでは、1セット目に出ていないベンチの人間は、必ず次のセットに出る決まりを設けている。やはり、ゲームに出ないと流れがわからない。このような状況ではこうなる、と先を読んでプレーしなくてはならない。

 自宅に帰って、シャワーを浴びる前に、毎日行っている「腕立て」を行った。本日は、80回できた。来週からは100回できるであろうか。腕立てを行うようになって、オーバーハンド・パス力が向上した。何か一つでも、毎日、数は少なくとも自体重を活用した筋トレを続けたい。

0 件のコメント: