2012年11月7日水曜日

Tue.Nov.6.2012 おかげさまでブログ888回

  昨日のブログで、お蔭様にて888回となりました。今までは、一日にヒット数(ページビュー)は200ほどですが、一昨日から400台と2倍に跳ね上がってきました。理由は春高バレーの寸評を読んでいる人が多くなったのです。

 さて、888は、漢数字では八八八と書く。漢字で「」と書くと下の方が広がる事から「末広がり」を意味し、日本では幸運とされています。「ハハハ」と元気に笑っている形にも見えますね。笑う門には福来るですな。

 呆け予防の防備録として始めたブログですが、読者の皆さんがたの叱咤激励がなければ、ここまで続いていなかったことでしょう。1週間ブログの更新がないと、静岡の中学校の増田先生なんか「お~い、生きていますか?」という確認メールが直ぐに来ますからね。バレーの講習会会場に行くと、必ずどなたからか「読んでますよ」とお声をかけていただきます。そのたびに嬉しさと同時に、下手なことは書けないぞと言う緊張感が走ります。

 さてと、そんなことで、今週は宝くじでも買って幸運を引き寄せようかな。
昨日、ママさんバレーの練習を行った運動公園体育館駐車場で業者の方が菊展示会の準備をされていました。品評会用の艶やかな菊と一緒に即売用もあったので、咲き始めの一鉢を購入してきました。

 菊は私の父親の名でもあります。菊松と言いました。父の姉は、2人いまして、長姉(ちょうし)は松世、次姉(じし)は竹子、妹が菊江と皆が花か植物の名前を付けられていました。父も2人の姉達も既に他界しています。購入した菊は大菊(一輪菊)の中でも厚物といって、これから花弁が中心に向かってこんもりと盛り上がっていくそうです。47歳で早世した父を偲んで購入した次第です。

0 件のコメント: