2014年5月29日木曜日

Thu.May 29,2014 日本から引っ越し荷物が着いた

日本で17日に梱包した荷物が、予定通り、飛行機便にて1週間で我がアパートメントに着いた。当初は、プノンペン空港の税関まで受け取りに行かねばならないと聞いていたので、アパートまで届けてもらってよかった。業者のシステムも年々向上している。

段ボールの中を開けて、それぞれ置くべきところに置いた。生活に必要最小限のものしか持ってこなかったので、30分ぐらいで片付いてしまった。鍋も入っていたが、確かに日本の製品は、消費者に配慮した商品が多い。細やかな配慮は、スポーツにおいての技術の指導も似ている。諸外国のコーチにはなかなか真似のできない指導技術である。

きょうの練習では、スライディングレシーブの一種でパンケーキレシーブを指導した。理由としては、レシーブ練習をみていると、正面に来たボールだけ取っているのでレシーブの粘りをつけさせるために指導した。はじめは、床に寝そべっている状態から手を伸ばしたところに落下するボールを上げる。次に両立ち膝姿勢からと段階的に行うことで恐怖感はない。

0 件のコメント: