2014年10月28日火曜日

27,Oct.2014 カンボジア結婚式への招待

アシスタントコーチから食事の招待があった。

11月1日に食事に行きましょう。食事しながら、バレーボール談義でもしようというのかな、と思いきや、よくよく聞いてみると、彼の親戚の1人が結婚するので、一緒に結婚式に参列してください、ということであった。

英語がまだ満足に話せない彼は、必死に私にカンボジア語(クメール語)で話しかけ、やっと私も理解した次第である。

この国の結婚式には、興味がある。服装はどうする?日本のようにお金を包むのかな?料理は?仏式? 洋式?

1日と言えば、今週の土曜日ではないか! さてと、まずは散髪に行かなくては・・・。

0 件のコメント: