2011年4月18日月曜日

4/17(日) 江戸川区バレーボール連盟の総会 

 市区レベルの総会にここのところ出席していない。以前は、住んでいる千葉県船橋市協会の総会に出席していたが、本日は、ここ4年ほどママさんバレー教室で講師依頼を受けているお隣の東京都江戸川区バレー連盟の総会に出席させていただいた。役員会を終えた昼ごろに、会場の鹿骨区民会館着き、総会に臨んだ。全体総会は滞りなく終え、その後、各部に分かれ春の大会の抽選会に移った。同じ日に、抽選会も行うことで、総会の出席チームをきちんと確保している。なかなかの工夫である。 総会後、役員の懇親会に誘われ、歌も1曲披露させていただいた。被災地は、まだまだ復旧していないが、そろそろ各種イベントの自粛も緩めて、日常に帰る必要がある。被災地でも、桜前線に従って、ささやかでも花見が始まった。春の息吹とともに被災地にも心の衣替えが必要だ。                 

0 件のコメント: