2011年4月5日火曜日

4/5(火) 練習場所確保の工夫

 昼ごろに、知り合いの千葉県ママさんバレーの役員に電話した。「練習やっている?」「ダメダメ、全く駄目。夜は全く駄目。土日はうちのチームのメンバーは働いている人が多いしね」「東京もそうだよ」「ただね、今度、中学校の部活と一緒に練習させてもらおうと考えているの。ただし、夕方6時までだけどね」「なるほど、そりゃいい考えだね。お互いに練習試合できるし、ボールのサイズも同じ4号球だしね」。 群馬県の家庭婦人連盟関係者から連絡がきた。春の県大会が中止になったとのこと。栃木県足利市バレー協会からも連絡がきた。4月に予定していたママさん対象の春の大会を中止にしたとのこと。                                                              今月、来月は体育館内で行われるバレーの大会は中止か延期か縮小での開催になるであろう。それでも、いろいろな知恵を出し合って体を動かす工夫をしたいものだ。「昔のように、外でやろうか?」「そうだね、昔のようにやるか!?しかし、コート作りだけでへこたれそうだね(笑)」

0 件のコメント: