2012年4月18日水曜日

4/17(火) Emailアドレス設定しました


お待たせいたしました。PC(パソコン)のアドレスを設定しました。自分でやると、私の能力ですと、8時間はかかるので、専門の方に出張していただいて設定していただきました。パソコン2台。1台は自宅で使うデスクトップ用に台湾のASUS製を有線で設置し、もう1台は東芝のdynabookを外出時に使うモバイル用に設定した。ついでに、プリンターも自動的に両面印刷できるCanon製を購入して、全て一から設定していただいた。ウイルス対策も3年用をインストール。設定にかかった時間は1時間。さすが専門家である。
 この情報を聞きつけた我がソフトバレークラブの代表者から早速私に依頼が来た。
「わたなべさ~ん~、うちのメンバーのJVA個人登録やっていただけるかしら?」
「かしら?」と言っているが、これは「やってくれるわよね、ね、ね!」と、ほとんど脅迫である。
 我がクラブには約30名の会員がいるが、千葉県大会に出る人たちは18名いる。県大会に出るには個人登録しなければいけない。定年退職で私が暇だと思っているのか、頭が呆けないように仕事をくださったのか、いずれにしろ、これも総監督の務め、と観念するしかない。

(画像は、我が家の小さなパソコンスペース。昨日まで大きなデスクトップがデンと構えていたが、ノートパソコンにしたら空間がポーンとできた。私が留守の間はミッキーとバボちゃんがパソコンを管理していてくれる。ついでに18名の個人登録の作業もやってくれないかな・・・?)

0 件のコメント: