2013年6月19日水曜日

Wed.June 19,2013 It's windy today.

風の強い日であった。

午前中に幼稚園ママさんの練習。次の公式試合が9月なので、基本練習に戻って、じっくり、ゆっくり、楽しく、再スタート。練習の課題は、ママさんたちの希望を集約した。「サーブレシーブ」「2段トス」「スパイクとブロック」以上の3つ(4つ)に私からの提案で「足を使い声を出してのプレー」を付け加えた。

昨日終了した船橋市ママさん教室で、お手伝いいただいた丸山VC男子バレー監督の築山さんを招いて、試合形式の練習ではコート内に入っていただき、ママさんたちとプレーしていただいた。

午後からは、メールチェック。

明日の予定は、昼に東京都吉祥寺で日頃お世話になっている元大学教員の方と情報交換。ご家族はカナダにお住まいで、ご本人だけ日本に住まわれている。

その後、夕方に私の英語の先生にお会いし、お買い物のお手伝い。久しぶりにミズノの本店でスポーツ品の買い物だ。

さて・・・これから私の作成したHPの更新作業に入る。更新の手順の記憶が薄らいでいる。毎月、1回はやっておかないといかんな、と反省。そんな時に、昨年12月からほぼ毎日、4月までお世話になったパソコン教室の社長からメールで挨拶がきた。社長も私のHPの更新のないのが気になっていたのかもしれない。さすが、社長!

0 件のコメント: