2015年4月28日火曜日

23,April 2015    日本人会の活動

練習の合間の昼休みの時間を使って、日本人会主催の球技大会を行う会場の下見と予約に出かけました。

会場は、ここ数年借りているという NorthBridge International School 内にあるスポーツ施設です。この学校はカンボジアでは指折りの私学名門校です。裕福な家庭の子女が多いということで小学校から大学まであります。日本人の生徒や大学生も数名いるということでした。
(カンボジアの屋内体育室は、どこでもこのように屋根はあるが壁のない体育室が多いです。改善して欲しいのは、床質です。この体育室は非常にきれいですが、床が硬いのです。コンクリートの表面に色を付けているだけなので、子供たちにとっては転んだりしたら怪我の元です。バレーコートもありますが、恐らくスライディングレシーブをやる生徒はいないでしょうね)

(サッカーであれば3コート取れるほどの広いフィールドです。同じような広さのフィールドがもう一つあります)

(カフェテリアです。こちらはランチボックス持参組のためのもので、最近お隣にケータリングの食堂ができました)
(シャワー施設も男女別にあります。公立の体育館よりも施設は充実しています)

球技大会での種目は、サッカー、ソフトボール、フットサル、バレーボール、テニスなどを考えています。とりあえず、6月21日開催のために会場はここを押さえることができました。今後は、内容や参加者募集などを詰めて行かねばなりません。

0 件のコメント: