2015年4月28日火曜日

24,April 2015  給料日

市内にある銀行に今月分の給料振込みを引出しに行きました。

私がコーチ契約している会社との報酬は年俸制ではなく、月給制です。従って、私は毎月月末に日本から振り込まれた日本円を$に換算された給料を引出しに行きます。

今月は、この国の正月(クメール正月)もあり、私は選手達に少ない金額ですが「お年玉」をあげました。正月だからということもありますが、正月前の合宿練習にも最後まで参加して、練習場の周りをお掃除した選手達にだけお年玉をあげました。

1人にとっては、少ない金額ですが、選手全員、更にはアシスタントコーチと専用車の運転手全員ですので、合計金額は結構な額になります。そして、昨日は、チームで唯一妻帯者のキャプテンの奥さんが男の子を出産したという報告が入りました。お祝い金が必要です。

そんなこんなで、今月の生活は、ちょっと余裕がありませんでした。

さて、給料が入った今夜は何を食べようか・・・と考えても、結局はいつもの小さな日本レストランでちょっと高めの日本のビールをゴクゴク飲むのが最大の楽しみです。

0 件のコメント: