2013年7月4日木曜日

Wed.July 3,2013 もう7月に入っていた・・・

6月はあっという間に過ぎた。もう7月に入っている。今年の後半がスタートしたのだが、どうもピンとこない。時だけがどんどん過ぎてゆく。時の過ぎゆくままに~♪ではいかん。

今後の予定を確認しよう。

1. 8月8日ー11日:日本体育協会主催の指導員養成講習会
例年、講師にお迎えするお二人がお仕事の関係で海外に行かれているので、私がほとんど講師をやる。資料作りを今からやらねばならない。特別コーチには、元全日本の田中直樹さんと昨年引退したばかりのやはり全日本の多治見麻子さんを予定している。

2.7月の毎木曜日開催:TAC東京アメリカンクラブ ミニキャンプ   
アメリカではこの時期、サマーバケーションに入っており、子供たちが個人でスポーツ合宿に入る。日本では、週1回の体験入部みたいなものでミニキャンプと呼んでいる。この体験を通じてもっとバレーボールをやりたいという子供たちが9月からのFall Session(秋季バレー教室)に申し込んでくる。

3.7月23日(火):県立日立北高等学校 トークショー 
  (仮題)「部活生徒のパフォーマンスを上げる夏休みの過ごし方」
文武両道を目指している北高校の部活を行っている全ての生徒を対象にトークショーを行う。モントリオール金メダリストの白井貴子、矢野広美そして私の3人で行う。

4.ママさんバレー 定期指導
現在3チーム(船橋市: 幼稚園ママ、トップママ    西東京市: いそじママ)

5.ソフトバレー活動
毎火曜日夜、大穴クラブの練習。7/14(日)は、船橋市民サマー交流大会に出場。

0 件のコメント: